花嫁に似合うヘアメイク

花嫁に似合うヘアメイク

結婚式は花嫁にとって、人生の中において、とても大事な一日です。

結婚式に参列されてる方々のほとんどが、花嫁に注目していると言っても過言ではありません。

花嫁の笑顔、花嫁の涙、ウェディングドレス、そして、ヘアメイクもとても重要だと思いました。

友人の結婚式に参列したときのことです。

真っ白のシンプルなウェディングドレスに、頭にはシンプルで可憐なお花の髪飾りで彩られているヘアスタイルでした。

ティアラなど、キラキラ豪華な髪飾りをあわせている方を多く見てきていたので、可憐なお花の髪飾りがとても、新鮮に感じ、笑顔をとても際立たせているように感じました。

それぞれ、似合うヘアスタイルがある事と思いますが、私の中では、可憐なお花がとても印象的で、日常の中ではなかなか頭にお花をつける機会がないのでとても素敵なヘアメイクだと思いました。

参列者の皆で、フラワーシャワーをした時も、まるでお花の妖精が地上に舞い降りてきたような錯覚を覚え、忘れられない結婚式となりました。