名古屋で探偵を探したい初心者の方へ

名古屋で探偵を探したい初心者の方へ

旦那が浮気しているかも…。
音信不通になった親友は今どこにいるのだろう…。
人知れず悩み、調査依頼をしようかと考えている方。
でも、名古屋で依頼できるのか?そもそも、調査してくれる会社があるのか。
ネットで調べてみたがどこを選べばいいの?そんな不安を抱えた名古屋で探偵をお探しの方に、名古屋の事情や業務についてお伝えしていこうと思います。
探偵という職業は、ミステリー小説や映画、アニメなどでも数多く取り上げられる内容から、殺人事件の調査をしたり犯人を追跡したりといったような、ハードボイルドなイメージを抱く人が多いようです。
しかし、現状は警察に近い仕事ではなく、警察がこなせないような地域密着型の仕事をコツコツとこなしていくことが主となります。
つまり、依頼者からの依頼に基づき、調査や警戒業務を行う仕事です。
依頼内容としては、浮気、不倫などの男女関係や身辺調査などの調査業務が主となり、だいたい業務の7割ぐらいを占めると言われています。
身辺調査は、企業が雇用しようとしている人の経歴、横領や不正、社員の生活態度などがあります。
他にいなくなってしまった人やペット、過去に行方不明になった会いたい人の後を追い、探し出すこともあります。
なので、小説や映画で見るような業務はなく、あくまで調査業に関する民間業者の一つであり、探偵業法にのっとった民事に関係したものとなっています。
また、民放から刑法など法律に関しての豊富な知識が求められる仕事であり、会社や個々の能力についても当たり外れかあります。
それなりに料金もかかり、料金も会社ごとに異なります。
つまり、選び方が重要になってくるわけです。
名古屋で調査依頼をしようかと考えている方は、よい会社を選び、賢く使いましょう。

名古屋で探偵を探す際、絶対に確認した方がいいこと

パートナーが浮気しているかも。
彼を雇って大丈夫だろうか。
そんなときに利用するのが、興信所いわゆる探偵です。
しかし、初めての人が信用出来る調査会社を独自で探すのは大変です。
利用したことがある人からの紹介などあればいいのですが、自分が住んでる名古屋で身近に利用した人はほとんどいないでしょう。
では、名古屋で良い調査会社探すには何かポイントがあるのでしょうか。
まず、避けるべき調査会社として最初に確認したいのは、届出が出されていないところ。
探偵の業務を法律に則って遂行しますといった内容の届出がされていない調査会社は注意が必要です。
届出を提出して許可がおりている調査会社はそれが証明された許可証が必ず目立つ位置に張り出されているので、事務所内を確認しましょう。
次に、会社の住所等が不明の場合、借り物の、見せかけだけのオフィスで、会社が実際に存在しない場合もあります。
この場合は、事務所内での面談を拒むケースがほとんどです。
最後に、行政処分を受けていないか。

警察のホームページに行くと、法律に違反した違法の調査会社が公開されていますので、事前にチェックすると確実なのでおすすめです。
以上を確認していれば、悪徳な調査会社に当たることは少ないと言えます。
パートナーの行動に不安がある方は、一度依頼してみることをおすすめします。