静岡県の写真館に結婚式の写真が飾られました

静岡県の写真館に結婚式の写真が飾られました

東京のホテルで結婚式と披露宴をした次の週末、夫の祖父母が住んでいる静岡県に行きました。

祖母の足が悪いということで、上京できなかったため、改めて挨拶にということでした。

行ってみたら、とてもお元気そうでしたが、やはり静岡県から東京までは遠いんだなぁと実感しました。

私達の結婚式の写真やビデオを持っていったのですが、自分達が一緒に写れなかったことがとても残念がっていました。

しばらく考えたのですがそれなら、と近所の写真館で記念撮影をお願いしました。

彼も大喜び。

写真館につくと、彼の両親も来ての大騒ぎ。

みんなとっても嬉しそうでした。

祖父母と両親と私達。

誰も晴れ着を着ていない普通のワンシーン、それでも、初めて一同に集まった喜びの笑顔が写真から溢れているということで、写真館の方が飾りたいと仰ってくれました。

最初は恥かしいからと断っていた祖母でしたが、今では自慢しているということなので、気炎写真を撮っておいてよかったと思っています。