世田谷にはいろんな不用品回収業者があるけれど

世田谷にはいろんな不用品回収業者があるけれど

人が多く住む世田谷などでは、時折不用品回収を車から宣伝して回収しに来ている業者さんがいたりします。
一度、不要なものがあった時に外に出て行って引き取ってもらおうと思ったことがあったのですが、急ぎではなかったし何となくやめました。
こっちから連絡する分には良いけれど、逆に来られると見積もりとか大丈夫なのかなと思ってしまったので。
どこかで聞いた話ですと、このように宣伝して回っていた業者さんに回収を頼んだところ、勘違いをしてしまったのか最初は無料と思っていたけど結局は有料だと気付いたなんて人がいたとか。
車で宣伝して回っている不用品回収業者さんに頼むと必ずそうなってしまう訳ではないですが、やっぱり自分で調べて見積もりをしっかりしてもらってから契約したいものですね。
インターネットで調べると、本当にたくさんの不用品回収業者が出てきます。
まずは、相場を調べるのが良いですね。
以外に安いところとそれより値が張るところと色々ですが、世田谷区民の皆さん、しっかり下調べしましょう。