関空の駐車場をお得に利用するには

関空の駐車場をお得に利用するには

会社の出張で関空を利用することが多いのですが、早朝のフライトの場合、近隣のホテルに宿泊して空港まで移動という手もありますが、自分の時間でゆっくり朝の時間を過ごせるように、家から車で空港まで移動したいなと以前から思っていました。
関西空港付近の駐車場は数多くあるため、どんなものがあるのかとインターネットで検索してみると会社がたくさんあり驚きました。
関西空港には、空港内に停める場合と、近隣に駐車場があって空港まで送ってくれるスタイルがあるようです。
空港から離れたところにある場合は低価格の傾向がありますが、中には評判の悪いところもあると言われています。
関空駐車場の正規の料金だと、長時間の利用は金額が高くつくなと心配していたところ、割引サービスがあることがわかりました。
関空を利用しやすい駐車場を見つける
空港でポイントを溜められるカードが人気で、フライトに乗る前に専用の機械に航空券を入れてアンケートを入力することで、毎回ポイントが加算されます。
このポイントが一定数溜まると、空港内のラウンジを1時間使用できたりする他、カードを提示することで飲食店での利用が割引されたりします。
そして、パーキング利用の場合は精算時にこのカードを入れることで25%割引されるというものでかなりお得になります。