笹塚にもある月極駐車場とは?

笹塚にもある月極駐車場とは?

笹塚には月極駐車場というものがあるそうなのですが、月極駐車場とはどのような駐車場のことを指すのでしょうか?まず、月極という言葉は難しいですが、「つきぎめ」と読むそうです。
つまり、約一ヶ月ごとに契約する駐車場のことを指すのですね。
私は自分の車を持っていないので、実感として湧かないのですが、車を持っている方はどこに置いておくかというのは重要な問題だと思います。
自宅の中に駐車スペースがある方やマンションに専用の駐車場が付いている場合は問題ありませんが、例えば帰省している間に車を止める場所が欲しい、マンションやアパートに専用の駐車場がないため自分で手配しなければならない、という方もいらっしゃるかと思います。
月単位で支払うというのは、賃貸と同じですね。
このような駐車場は全国にあるらしく、一ヶ月の賃料の相場は都心部ほど高く、地方ほど安くなっています。
これも賃貸物件と同じです。
笹塚は東京都内なので、月極駐車場の相場は全国的に見ると高いです。

月極駐車場を笹塚で探そう

それでは、月極駐車場を笹塚で探すにはどのようにすれば良いのでしょうか?駐車場を探すのは賃貸物件を探すのととてもよく似ています。
賃貸物件を探すときに、まずインターネットで物件をチェックしますよね?駐車場探しでもほとんど同じ方法を取ります。
まず、借りたい駐車場の場所を決め、インターネットで検索し、空きを探します。
大家さんに問い合わせて、空きが確認できたら、いよいよ契約です。
月極駐車場の契約にはどのような書類が必要なのでしょうか?契約に必要なものは物件によってまちまちですが、ほとんどの場合は初期費用と印鑑があれば良いようです。
初期費用とは賃貸物件と同じように、敷金と初月賃貸料です。
駐車場の場合でも敷金が必要な場合が多いので注意が必要ですね。
また、場合によっては、保証人が求められる場合もあるそうです。
賃貸物件よりも手続きは少ないですが、それでも同じような契約を結ばなければならないのですね。
笹塚で見つけた月極駐車場にもこのような手続きが必要となるでしょう。

笹塚の月極駐車場の価格やタイプ

月極駐車場の相場やタイプについて少し書きたいと思います。
相場は場所によって差がありますが、笹塚の場合、東京の中心地ですから相場は概して高い傾向にあるでしょう。
ほどんどの駐車場は3万以上はすると思います。
敷金、保証金はそれ以上のことが多く、また礼金もかかるようです。
安い賃貸物件を借りるときくらいの初期費用が必要だと考えて良いでしょう。
また、駐車場のタイプも一つではありません。
まず、個人経営の駐車場というのがあります。
このようなときには、余計な手続きは必要ではなく、即日レンタルを開始することができることもあるそうです。
次に、不動産が所有している場合もあります。
この場合も店舗などに行けばすぐに契約を結ぶことができるでしょう。

また、インターネットで行われる契約もあります。
このときは少し時間がかかってしまいます。
「すぐにでも駐車場のレンタルを開始したい!」という方は直接オーナーや不動産に問い合わせをするのが近道でしょう。
しかし、インターネットを介した契約でも郵送での手続きができますので、時間がある方は笹塚の月極駐車場の選択肢の一つとして十分な可能性を残してもよいでしょう。