孫の知育玩具は海外のおもちゃを扱う通販サイトで選びました

孫の知育玩具は海外のおもちゃを扱う通販サイトで選びました

主人の意見を尊重して、孫のおもちゃを購入しました。
ドイツの製品で知育玩具を取り扱う有名なメーカーの物です。
このおもちゃはインターネットの通販サイトで購入したのですが、届け先は私達の自宅にしました。
その上で改めて私達が持参する事で、孫の顔を見に行く理由が出来ました。
孫は順調に成長していて、私達の顔を見て穏やかに笑ってくれました。
まだおもちゃで遊べる状況ではありませんが、発育に好影響だと言われている知育玩具を渡して帰ってきました。
あと2ヶ月でお正月が来ます。
その頃には孫も外出できる筈なので、娘は孫を連れて私達の家に帰ってきてくれると思います。
その時には孫がさらに成長していて会話ができるのではないかと期待しています。
だから今度は言葉を理解できるような知育玩具を用意して待って行きたいと思っています。
しっかりとした会話は1歳半〜2歳にならないと出来ないと思います。
それは私達の経験からも感じています。
でも耳に言語を届ける事は大切で、それが成長した時にプラスになっていると思います。
その意味で同じおもちゃを与えるにしても知育玩具に拘って選んでみるのは良い事だと確信しています。