初めて池袋の美容室へ

初めて池袋の美容室へ

仕事が忙しくて髪になんか気を使っている余裕がなかったのですが、とうとう私の髪も限界。
というわけで、池袋の美容室に行ってきました!でも普段、なかなか美容室に行かない私はどこで切ってもらおうか悩みまくり。
ましてや池袋なんて都会に行くのも久しぶりなので、敷居が高くて最初は迷っていました。
まあ、でも給料が入ったばっかりだし、たまにはおしゃれしたいなーなんて思ったので、ネット検索であれこれ検索してみて良さそうなところをキープしておきました。
最終的には、ここだっていうところが分からなくてオシャレにうるさい友人に聞いて決めたんですけどね。
私が普段、美容室に行かない理由は時間とお金もあるんですけど、ああいうところって美容師さんと会話するじゃないですか。
私、実はかなりの人見知りで、コミュ障とまではいかないんですけど、初対面の人とはなかなか打ち解けられなくて気まずい空気になっちゃうんですよね。
というわけで、今回、池袋の美容室に行くのは私にとっては大きな挑戦だったわけです。

お手頃な価格の池袋の美容室

美容室って聞くと、なんか高いイメージじゃないですか。
普通に5000円なんてざらだと思ってたんですよ。
でも、今回お世話になった池袋の美容室さんはカットとカラーで3000円ですよ!しかも、シャンプーブロー込みで、ロング料金なし!いつも1000円か2000円で済ませている私にとっては、すごく嬉しいお値段でした。
というか、私が驚いたのはそれだけじゃないんですよ。
最近の美容室って何なんですかカフェなんですか?笑池袋だからだとかそういうんじゃなくて、今はどこでも、お茶とかコーヒーとか出したりするんですね。
雑誌が置いてあったり漫画が置いてあったりは、よく知ってるんですが、メニューが数種類あってサービスに含まれてるなんて初めてでしたよ。
いやあ、私が知らないうちに色々と変わっていっているんですねぇ。
おばさんになってしまったものです。
次に今回、お邪魔した池袋の美容室について、もう少し詳しく書いていきたいと思います。

至れり尽くせりな池袋の美容室

私がこの、池袋の美容室に予約したのは平日の夕方。
夜の11時までやっているので仕事帰りにも立ち寄りやすいのがいいですよね。
しかも池袋の駅前なので、アクセスも抜群。
まあ、人込みは我慢ですね・・・。
運悪く、駅に着いたのは帰宅ラッシュ。
学生たちの波をかき分けて到着しました。
美容室の雰囲気は落ち着いていて、スタッフさんは男性の方が8割というところ。
うわー話しづらいなーと思ってたのですが、ベテランの方ばかりだったので意外とすんなり会話することができました。
ネットで見つけたクーポンも使わせてもらったのですが、その店独自のトリートメントやサービスもあったので、お得感満載でしたね。
調子に乗って天使の輪っか作ってもらいました!カラーも落ち着いたグレージュにしてもらい、カットの後はヘアスタイリングまでやってもらいました。
池袋のおすすめ美容室って知ってる?
いつも安いところでやってもらうときは切ったらそのままで帰宅だったので、嬉しかったです。
次、髪を切るときも、池袋の美容室でやってもらおうかなと思ってます。