友人から資格が取れるパソコン教室が東大阪にあると聞きました

友人から資格が取れるパソコン教室が東大阪にあると聞きました

現在、大学の2回生で、まだ就職に対して焦りを持っていませんでした。
でも友人がビジネススキルのアップを考えて、東大阪のパソコン教室に通い、パソコン検定の資格取得を目指していると聞き、驚きました。
大学の授業やレポートの作成などで、パソコンを使用していますが、ほとんど自己流で、分からない事を友人達に聞きながら使っています。
それでも十分に使えているみたいで、「こんなものか」と言う程度に考えていたのですが、友人は、基礎から再度学び、正確で早い操作と応用力を身につけたいという事でした。
私達は、2年後に就職して会社でパソコンを使い事もあると思います。
そんな時に、しっかりとした知識と応用力がある事は戦力として評価をいただける事になると思い、それ以上に、パソコン検定などの資格を持っている事は就職の際に有利になると思います。
そこで、友人にそのパソコン教室について尋ねたところ、その教室は東大阪の大型ショッピングストアーの中にあって、既に15年以上の実績がある所でたくさんの卒業生がいるという事です。
無料体験も随時対応してくれるという事でした。

多くの人が資格を取る為に東大阪のパソコン教室に来ています

友人の影響で、私も東大阪のパソコン教室で資格の取得を考えるようになりました。
その教室では、無料体験ができるという事なので連絡を取り、見学を兼ねて行ってきました。
その友人とは都合が合わず、一人で訪問したのですが、気持ちよく迎えていただきました。
最初にインストラクターの女性の方が、私の目的や日頃の使用状況などを聞いてくださり、このパソコン教室の受講システムなどの説明を受けました。
その上で、実際の体験をさせていただきました。
この教室には800以上の講座があり、私の目的をカウンセリングしたインストラクターさんはいくつかのおすすめ講座を紹介してくれて、とても興味が湧きました。
東大阪で資格を取るための学校へ行く
私のビジネススキルのアップの為の具体的なプログラムやそれにかかる費用などを教えていただき、目標達成の目安まで設定をしてもらいました。
一度、しっかりと検討したいという事でその場は申し込みをしないで帰りましたが、帰宅後、ゆっくりと考えてみて、特に無理はないと判断しました。
インストラクターさんの話を聞いていると色々な人が資格取得を目指してこのパソコン教室に通っていて、東大阪市以外から通学されている方も多いという事でした。