日常に使うものへの名入れギフトという結婚祝い

日常に使うものへの名入れギフトという結婚祝い

実際にもらった結婚祝いで、割と使い勝手の良いものといえば、皿やカップなどのキッチン用品だったりします。
このキッチン用品を名入れギフトとして贈るというのも最近は普通にされているようですね。
よくあるものでいえば、ビアタンブラーに、名入れやメッセージを刻んでいるもの。
晩酌好きなカップルならペアタンブラーを愛用してくれる可能性は高いですしね。
お酒を飲まないカップルなら、コーヒーやミルクをたっぷり注げるマグカップなども人気が高いです。
渡す方にとっては、さほど喜んでもらえるイメージのなさそうなお皿やお鍋などは、意外に実生活で日常に使って便利なものではありますので、候補に入れてもおかしくないと思います。
オリジナリティがある奇をてらったものも、インパクトはありますが、時間が経つといつの間にか押入れの奥、ということもよくあること。
その点、2人の日常に溶け込んで使われていくものを名入れギフトとして贈れば、ふとした時に「あ、これ、あの人たちが結婚祝いでくれたものだったっけ」と思い出してもらえる機会もあっていいものですよ。