猫好き大学生、村上豊彦の考える猫の魅力

猫好き大学生、村上豊彦の考える猫の魅力

あなたは犬派?猫派?という質問は、本当に定番となっている質問ですよね。
それだけ好みが二分されるものということなのでしょうか。
ちなみに私村上豊彦は、完全なる猫派です。
私が猫に魅了されたポイントの一つは、気まぐれな性格と、その一方で甘え上手であるという二面性を持っているところです。
猫は気まぐれとはよく言ったもので、ずっと傍にはいてくれませんし、散歩も自分の行きたい時に一人で勝手にいってしまいます。
こっちにきて欲しいと主って呼んでも、気分が乗らなければ来てはくれませんし、大人しく抱っこもさせてくれません。
犬派の人は、猫のこういった部分を、かわいくない、懐いてくれない、とマイナスに捉えてしまうのです。
知り合いに村上豊彦っていう人物がいるんだが
しかし、私村上豊彦は、そんなところも猫の魅力だと考えています。
余計な手もかからないですし、こういった一面があるからこそたまに見せる甘える仕草がより可愛く、愛らしくおもえるのです。
一度そこに気付いてしまうと、もう猫の魅力の虜になり、はまってしまう人が多いのです。