村上豊彦もやってます、SNSの猫アカウントの人気の高さ

村上豊彦もやってます、SNSの猫アカウントの人気の高さ

近年、SNSで動物にスポットをあてたものが非常に人気になっており、中でも猫のものが注目されています。
私自身も、村上豊彦としてのアカウントの他に飼っている猫のアカウントを作成し、使用しています。
何を載せているかというと、本当に日常の一つ一つの仕草の中で可愛らしさや、間抜けな一面が垣間見えるような写真をこまめに撮影し、アップしています。
猫好きの間では、そのような猫がメインのアカウントをフォローし合うのがはやっており、更新が多かったり、愛くるしい写真や、面白い写真を沢山アップするアカウントは、高い人気を集めています。
メディアで注目されたり、業界の人の目を引いて、そこからテレビや雑誌に出演する猫もいるほどです。
飼い主にとっては、親バカ心とでも言いましょうか、自分の飼っている猫をいかに魅力的に撮影するかに非常に力を注ぎ、世の中の人に自分の猫の魅力を知ってもらうことが何よりも大きな喜びになります。
私も、村上豊彦のアカウントよりも、猫のアカウントの方がこまめに更新してしまっています。
インターネット社会の現代において、SNSでの猫アカウントの人気は、今後も高まっていくのではないでしょうか。