フォロワーを増やすならインスタグラムに投稿する写真を加工せよ

フォロワーを増やすならインスタグラムに投稿する写真を加工せよ

まず、フォロワーを増やす上で、投稿する写真は重要です。
インスタグラムはスマホや一眼レフカメラで撮った写真をそのまま投稿するだけでは増やすことはできません。
例外として元の写真が綺麗に撮れているのであればそのまま投稿してもいいですが、そうでない場合は元の写真を加工することをお勧めします。
色々な人が投稿している写真を見れば分かると思いますが、お洒落ですよね。
逆に、何も加工しないままの写真は浮いてしまいます。
お洒落な写真は「いいね」の数は多く、フォロワーも多いです。
このことから写真を加工することは重要になってくるのです。
インスタグラムには加工できる機能が付いていますが、それを使うよりも他のアプリで加工した方が良かったりします。
しかし、インスタグラムの加工機能も悪いわけではないので、あまり加工にこだわらない人はそれだけでいいと思います。
加工にこだわりたいという人は他のアプリで加工するといいでしょう。
写真が見た人にとって印象的なものであれば自然とフォロワーも増やすことができます。