重要なのはインスタグラムでフォロワーを増やすこと

重要なのはインスタグラムでフォロワーを増やすこと

写真の次に重要なのが、マイページです。
インスタグラムにはマイページというのを設けています。
このマイページを良質に尚且つ印象的にすることでフォロワーを増やすことができます。
マイページで重要なのが、統一感です。
投稿する写真のジャンル、写真の雰囲気をなるべく統一することが重要になってきます。
統一することで、マイページを見た時に、この人はどんな写真を撮るのかがはっきりします。
一番いけないことは、見た人にこの人はどんな写真を撮っているんだ。
と考えさせないことです。
写真を統一することで、見た人はすぐにこんな写真を撮っているんだと分かります。
実際に統一されたマイページの人は、統一せず一年間インスタグラムをやる人よりも圧倒的に「いいね」の数、フォロワー共に多いです。
なので、マイページを作成する際は統一感を意識してみてください。
次にインスタグラムでフォロワーを増やす方法として、ハッシュタグというものがあります。
ハッシュタグを行う上で、重要になってくるのが、人気な人の投稿ハッシュタグを真似することです。
例えば、有名人と同じハッシュタグを使えば、その流れによって自分の写真も掲載される確率が大きくなるのです。
有名人のフォロワーは半端なく多いので、その分、見る人も多いということです。
その有名人の写真の近くに自分の写真が掲載されれば「いいね」と共に増やすことができます。
いくつか話をしましたが、実践するかしないかは自分次第なので、実践する人は頑張ってください。