主婦コミュニティでおすすめフライパンを知る

主婦コミュニティでおすすめフライパンを知る

主婦を中心としたコミュニティサイトが最近では多くあります。

私もここ最近新米主婦となり、分からないことが沢山あるので右も左も不明状態で頑張りながら日々過ごしています。

調理器具を探す時に参考にしようとそのコミュニティサイトに参加して色々とおすすめを教えてもらうことになりました。

特に私がこだわったのはフライパンです。

単純なようでいて、その種類は多様多種にあります。

焦げ付きにくいもの、出汁巻き玉子用だったり、揚げ物に適用できるものもあります。

フライパンだけでもこうしてあげるといくつもあり、主婦さんによってはおすすめするフライパンも変わっていきます。

話を聞いているとその主婦さんや家庭のライフワークに合わせて人気あるものが変わるようで、たとえばお弁当をよく作る過程では出汁巻き用もそうですが、仕切り付きで調理できるもの、型つきのものなど子供が喜んでくれるようなお弁当用アイテムが人気があるようです。

このように需要に合わせた商品をコミュニティ内で情報交換していくことで、次の新米主婦さんにも情報提供することができるってすごいことだな、と思いました。

おすすめフライパンでピクニックのお弁当

仲のいい友人たちと私達夫婦とでピクニックに行くことになりました。

人数分皆で手分けしてお弁当を作ろうとなったので、私も何を作ろうか迷っていたのですが、そもそも我が家にはフライパンが一つしかありません。

こういった大量の料理が必要な時にこれでは不便だ、と、以前から登録していた主婦が集まるコミュニティサイトを利用して、皆さんはどういったフライパンを揃えているのか聞いてみることにしました。

やはり多かったのは出汁巻き玉子用。

他にもお子様がいるところだとキャラ型の小さいフライパンをいくつもそろえていたり、仕切りつきでつかえるものを持っていたりと人によっておすすめも様々でした。

ただ、聞いてみるとこういった行事は子供が生まれるともっと増えるから、今のうちに慌てないですむよう、楽に使えるおすすめのフライパンをいくつかそろえておくといいよ、と何人かの方から親切なアドバイスを頂きました。

専業主婦でもお弁当を大人数分作るのは大変なことなのです、やはり同じ立場の方とお話しするのが一番いいなと感じた出来事でした。

こだわるおすすめのフライパンと毎日の料理

フライパンなんてどれも同じ。

なんて、考えている人も少なくないのではないでしょうか。

私も特別こだわりを持っているほうではなかったのですが、主婦となって毎日飽きるほど料理をしていくうちに、実家で使っていたフライパンと無意識に比べていたり、焦げ付かないものだと本当に長く使えるので、やっぱりいいものはいいものなんだな、と身に染みて感じました。

人によってはもっとこだわっていて、コーティングに使われているものがダイヤモンドだったりするものだったり、形一つとっても種類は多く存在するので、主婦のコミュニティサイトなどで色々お話を聞いていると、千差万別、その人のこだわり、おすすめフライパンがあって面白いです。

私にもこれ!と言ったものがあったりして、やはり底が厚く、深みのあるものがお気に入りです。

おすすめのフライパンを買う

炒めるときにこぼれないのもいいですし、軽く揚げ物も出来ますし、洋風の料理の中ではフライパンで野菜の水分のみで煮込むものもあるので、そういった時にとても役立つのです。

これからも、自分なりのおすすめを見つけていけたらいいなと思っています。