大阪の区分マンションを購入

大阪の区分マンションを購入

大阪にはたくさんのマンションがありますが、先日区分マンションの一室を購入しました。

とはいってもそこは自分が住む住居にするために購入したわけではなく、副収入を得るための投資として購入しました。

マンション投資はうまくいけばかなりの収入を得られますが、その反面リスクも少なくありません。

貸した人がルーズな人で家賃を滞納したり、誰も借りてくれなかったり、維持費がかかり過ぎてしまったりと、予定していた収入が得られずにいるとマイナスだけが残ってしまい、プラスが無くなってしまうからです。

そんなリスクを軽減させるためにまずは勉強の意味合いも含めて一室だけ購入しました。

現在は借りてくれる方も決まり、ちょっとホッとしているところです。

予算がたくさんある人やノウハウが分かっている方など、人によっては大阪の区分マンションを丸々一棟購入して手広く投資している方がいらっしゃいますが、初心者の私のような者はまずはコツコツと少しずつ投資していく方が良いと思われます。

大阪の区分マンションに住んでいます。

私達家族は現在大阪市内の区分マンションに住んでいます。

数年前に購入した物件で、築年数は何年か経っていますが外観、内観ともに清潔感がある物件だったので、購入することに決めました。

住んでみると細かいところで気になるところが無いわけではありませんが概ね満足できる物件で、管理会社の対応やサービスにも満足。

同じマンションの住人の方とも上手くやっていけてるのでこのマンションを購入して良かったなと思っています。

近隣の治安も良いところで、小学校に通う娘のことも安心。

なにより管理人さんが常駐していることがとても安心できます。

私の会社はごくまれに転勤することがあり、先日私の同僚が大阪から東京に異動することになりました。

同僚も区分マンションに住んでいるのですが、もともと大阪の人間ではないので異動の際に住んでいるマンションを売却しようか迷っているようです。

そんな私も転勤の可能性が無いわけではありませんので、もしものときを考えて検討しておく必要があるかもしれません。