声優になるための学校へ!

声優になるための学校へ!

友人が、声優を目指しているらしく、声優になるための学校へ通っているそうです。

その友人は幼い頃から様々なアニメを観ていましたし、いつもそういった話題を話していましたよ。

私は全くそういったことは分からないので、友人に聞いて勧められたものをたまに観ているくらいなんですけど。

でも、毎日深夜に放送されているものを細かく録画して、学校が終わってから観ている集中力とか本当にある意味すごいなって尊敬していましたよ。

(笑)そんな彼女が声優になりたいといって、実際現在そのための学校へ通っているわけですが、とても生き生きしているように見えます。

だって、毎日大好きなことを学んでいるんですもんね。

しかも同じ夢を持つ仲間達と。

私は声優になりたいとは思ってはいませんが、そうやって毎日楽しく好きな分野を学ぶといいうことはなんて楽しそうなことなんだろうって思います。

ぜひ、彼女も自身の出るアニメを録画出来る日が来るといいですね。