ハッピーマムに子供を通わせています

ハッピーマムに子供を通わせています

結婚してからはや数年、子供に恵まれ仕事も順調な中、子供を保育園に預けることにしました。
どこが良いかと主人と色々と検討し、家からも近いこともあって、ハッピーマムという保育所にお世話になることにしました。
人見知りな娘なので、最初は色々と苦労しましたが、今では毎日元気に通っています。
最近では帰ってくるたびに、その日の出来事を楽しそうに話してくれます。
そんな娘の楽しそうな笑顔を見るたびに、ハッピーマムに通わせてよかったなと思います。
朝娘を送る時もスタッフの皆さんが気さくに挨拶してくれて、園内の雰囲気も明るくてさわやか。
最近は私と同じくハッピーマムにお子さんを通わせているお母さんとも仲良くなりました。
週に一回くらい、ママ友とカフェで他愛ないお話をすることがとても楽しいです。
外に子供を出すことは若干不安になるものですが、ハッピーマムなら安心。
毎日生き生きした子供の表情を見るだけでも幸せな気分になります。

ハッピーマムのおかげでママ友がたくさん出来ました

私の子供は今年3歳になりましたが、今はハッピーマムという保育園に通っています。
結婚してからこちらに引っ越してきたもので、知り合いもいないものでしたので、こちらに子供を預けて以来ママ友もたくさんできたのがとてもうれしく、よく定期的にお茶会を開いて楽しんでいます。
ママ友とは他にも食事に行ったり、ショッピングに行ったりと結構交流がありますので、その影響もあってか子供同士で仲良くなることもしばしば。
私の子供もたくさん友達が出来て、毎日保育園に行くのが楽しみなようです。
ハッピーマムでは子供をのびのびと育むのが理念らしく、いろいろなことを保育園で実践しているようです。
そんな毎日の出来事を楽しそうに笑顔で話す子供の様子を見ているだけで、保育園の雰囲気に好感を持つことができます。
やはり子供を預けるところですので、安心して預けられることがとても重要。
ハッピーマムのような子供が笑顔で過ごせるところに預けるのがいちばんだと思います。