ハッピーマムで弾ける子供の笑顔

ハッピーマムで弾ける子供の笑顔

私の娘が通っている保育園はハッピーマムというところです。
都内に住んでいる私の自宅から近く、楽しそうに通う娘を見ているとこちらに通わせてよかったなと思います。
先日授業参観があり、娘の活躍を楽しみに伺ったところ、子供みんなが明るく元気。
しかし保育士さんのいうことはしっかりと守りますので、ただ甘やかすだけではない、保育というものをしっかりとされているのだなと思いました。
園児みんなで歌を歌う時も保育士さんの号令で一生懸命歌う園児の姿はとても癒されます。
たしかに娘の楽しそうな笑顔を見ると、毎日楽しいという思いがひしひしと感じられます。
ママ友と一緒に娘たちの雰囲気を感じられるとともに、同年代のお子さんの面白いシーンとか楽しんだりして、充実した一日を過ごすことが出来ました。

実は今二人目の子供が間もなく出産する予定なのですが、その子もハッピーマムにお世話になる予定です。
そのことを保育士さんに伝えると、とてもうれしそうにしてくれました。