蕨にある、「お客様のために」を追求する美容室

蕨にある、「お客様のために」を追求する美容室

私が美容室に行くのはたいてい髪が伸びっぱなしで、いい加減ボサボサになってしまった時である。
普通の女性やおしゃれに関心のある方には、ちょっと引かれてしまうかもしれないがファッション全般において無頓着な私は髪形もやはり気にしないのである。
いや気にしないというよりは諦めてしまったという方が近いかもしれない。
私はくせっ毛で左右のひねくれ方が違う上、不器用も重なって上手くスタイリングなどできないのだ。
大体美容院に行っても自分の想像するようにはならないことが多かったし、一度洗髪したら同じようには戻せないのである。
こんな話を友人としていたら、蕨にカウンセリングからしっかりと行ってくれる美容室があるのだと教えてくれた。
初めて来店するお客様には必ず細やかなカウンセリングをし、それを基に施術していくのだという。
まずカットする前に自分のことを聞いてくれるというのは、かなり安心感がある。
しかも施術後には自分でできるスタイリング方法も教えてくれるらしい。
こんなにサービスが行き届いているのに施術料もほかの美容室と変わらないという。
蕨なら自宅からすぐ近くなので、試しに行ってみたくなった。